雨が。

自己満足会場はこちらになります。


Posted by Meda on


改造ペン紹介 Final

Posted by Meda on   0 comments   0 trackback

どうもジェシカです


今回は改造ペン紹介のFinalです


だいぶ日は空きましたが1、2と続いてきていよいよ最後です


まぁ急にFinalとなったのは


いままで晒したペンの中に既に崩してしまったものや現状一軍から撤退したものがまぎれているのでこうなりゃヤケだ


となった次第でございます


一気に回してるペンと回してないペン晒します




まずは最近よく回してるペンから
fc2blog_20140922211141a87.jpg


左から

・赤青鉛筆
・WaterFallmod
・Colorsmod
・裏切りmod
・IrvineKT
・白KT
・めだきしぶる
・自作短頭エンボス
・自作コムサ
・ベルカラキャップコムサ
・ベルカラコムサ
・ペンズギア
・VPx3
・ムンズ
・不知火mod
・計算ペン
・捻じ込む
・自作G3

最近はこの辺をローテして回してますがウォタフォカラーズ裏切りあーびんKT自作コムサを特に回してます

この辺はガチのお気に入り



続いて最近あまり、ほとんど回してないペン
fc2blog_20140922211918bba.jpg


左から


・ノマコムx3
・VPx4 
・サンバ
・とろさんG3(本家かは不明)
・SEVENさんG3
・BSPC
・エンプレ
・ちゃけにもらった黒いの
・らっしょんmod
・セイラースティック(自作)


この辺は回したいけど回してないとか普通に回してないのとか様々です





こんなもんかな


それではノシ


改名

Posted by Meda on   0 comments   0 trackback



どうもこんにちは


この度、周りを取り巻く環境が色々変わるため再スタートという意味も込めて改名しました


Meda改めJessicaです


今までどおりめだと呼んでくださってもかまいませんしジェシカと呼んでくださってもかまいません


今日はこれだけです


では

gdgdオフ

Posted by Meda on   0 comments   0 trackback


最近オフしすぎだな


今日はいつもみたいなオフじゃなくて緩めなものだったのでオフレポもゆるくいきます



立川到着、わっとめいそのリア友来ない


ラーメン屋に囲われながらペン回す 埼玉と合流


色んなペン回してたら午前が終わる


ホワイトハウスでワオワオする


サでペ、注文はMD


立川ブラブラからのルミネ


ここで染髪の話からわっと宅泊りの話へとなり「サンタ」が誕生する


・シメトリカルサンタ
・ハーモニカルサンタ
・ムーンウォークサンタ
・ハーモニカルフルーエントサンタ
・コンティニュアスサンタ

他にも色々サンタ出てきてくっそ笑ってた わっとが笑いすぎて死にそうだった


コンティニュアスサンタが個人的ツボだったな


そういえばシングルアクセルサンタが出なかった


その後埼玉勢と解散


マイナス君俺ちゃけで立川ぶらつく


自然とオタク系のものに足が行き気づけば7時


解散



くっそ適当なレぽだけどかなり楽しかった


またやろうな

不知火mod(二代目自作G3)

Posted by Meda on   0 comments   0 trackback

要望があったので不知火modの作り方を載せておきます


ちなみに一代目自作G3はピンクと水色の方ですが重心調整がシビアすぎるうえ、いろいろ手間がかかるので非公開です


作り方の前に一つ


このペンに使われてる素材は端材入れから漁ってそのまま使って作ったものであり現在解体できない状況にあるためキャップ内グリップ等の正確な長さがわかりません


なので一応キャップの外側から測った長さを載せておきますがもしかしたら違うかもしれません


また、キャップ内チップに至っては何を使っているのかはうろ覚えです


外から僅かに見えるフォルムや記憶の中ではHGRチップなのでそう書きますがもしかしたら本家と異なるかもしれません


それでは書いていきます




必要なもの

・G3
・キャップが長い色付きタイプのハイテック
・シグノ
・ハパジェル
・赤飯G3とかで使うフリクション
・HGR
・エニボ2ブロックx2


ペン先側

1.G3のグリップを取り凹凸を削る(かなり削らないと後々手を痛めることになります)

2.ハイテクキャップのクリップみたいな凹凸を削り取る

3.シグノチップの平らな部分にセロテープを数周巻き、ハイテクキャップの先端にはめる
  このときキャップを落としてもシグノチップが外れないようにしておく

4.G3のグリップがあった場所にインサ(ねじ山を埋めるよりも少し出るくらいの高さ)を巻き3のキャップを被せる
  はまらない場合は巻き数を変える。ここで苦労するのでG3の凹凸カットはしっかりと


ペン先完成


ペン尻側

1.フリクションの消しゴム部分を取り、G3のキャップ内ゴムを突起が見えるようにはめ込む

2.丸まってる方から3cmくらいに切ったハパジェルグリップの丸まってる側からHGR(20%位の確率でハイテク)チップを
  1.2cmくらい押し込む この時、横から見て丸まってる側からチップが出る感じ

3.2をキャップの中に押し込む この時チップがずれないようにチップが奥に当たるまで慎重に押し込んでください
  ちなみに一度入れたら取れないと思っておいてください

4.G3のペン尻にセロテープを一周ほど巻き、3を接合する セロテープを巻かないとキャップがガタガタする場合がありま  す

5.フリクションキャップにエニボを2ブロックずつつける キャップの内側にいい感じの凸があるのでそこに合わせる


完成

  

何か質問があればお気軽にどうぞ

