雨が。

自己満足会場はこちらになります。


Posted by Meda on


好きなペンスピ動画 CV編

Posted by Meda on   2 comments   0 trackback

どうもジェシカです。


この前ついったでも軽くそんな話をしましたが今日は僕の好きなCV、拾いを書いていこうかと思います。


と言いたかったのですがリストアップしてみるとなかなか量が多いため、CV編と拾い編に分けたいと思います。


今日はCV編。


量が結構あるので追記からどうぞ。

Category : CV

動画

Posted by Meda on   0 comments   0 trackback

どうもジェシカです


短期間での更新は珍しいですね(他人事


ただなんとなく気に入った動画(ペンスピではない)を見つけたのでそれについて感想を淡々と書いていく


お暇な方、是非どうぞ







先日、ふとデート・ア・ライブと検索をかけてみた


すると狂三ちゃんまとめ【MAD】なる動画が出てきた


今までニコニコで見たアニメ系MADと言えば5,6年ほど前に見たデスノMADやキワミMADばかり


一体こんな路線の違うアニメのMADとはどんなものなのか気になり見てみることに




案の定ただのまとめ動画だった


なるほどこういうものもMADと呼ばれるものなのかと思い今度はニコニコにてデート・ア・ライブと検索をかける


すると今回の主題となる二本の動画が出てきた








一本目はアニメ一期、二個目は二期をまとめたMADである


初めて見たときは呆気にとられた


この動画の、簡素なキャラ紹介から物語の佳境までの流れの表し方がとても好き


曲の盛り上がりに合わせてピッタリなシーンを持て来てさらに音に合わせるCGをうまく使っていることも良い


特に一本目の一回目のサビの中あたり、士道を殺すシーンとその後の十香と折紙が画面にシュッってくるシーンの鳥肌ヤバい


音にもあってるしシ-ン的な盛り上がりにもあってるのがね


あと二本目の対処法1の部分で影になってた精霊が対処法2で明るくなるところ


精霊にとって明るい対処で明るくなるというのがグッとね


歌詞「裏切りならば」という部分に美九のファンに裏切られたシーンを持ってくるのもセンス感じる


セリフを同時に流すシーンも床が生命の樹もところとか遭遇した精霊を新しい順にならべて最後に十香→反転の流れも鳥肌立つ


精霊の名前に必ず数字が入ってるからBGMのカウントダウンに合わせて数字を合わせるのも良かったし士道と零音の考察も良かった


この人はシーンとBGMの抑揚のつけ方が上手いよなぁ


この辺の感想を抱きながら何回もリピートしてるけどやっぱりCGが凄い気がする


技術的なものじゃなくてセンス的な


それこそさっき言った十香と折紙のところとか


あとはアニメシーンだけじゃなくて原作のイラストも違和感なく入れられてるところもすごいよなぁ


こんだけのセンスを持ってペンスピCVを作りたいもんよ




読み返してみたらただ気持ち悪いだけだった


ここまで見てくださった皆さん感謝です


ちなみにこの記事書いてる最中に100を超えるレベルでミスタッチしたしこのノーパソのキーボードクソすぎ


バックスペース連打してるつもりで\\\\\\\とかふざけるな


ボタン小さすぎんよ


なんかよくわからん記事になりましたがこれでおしまい





再うp?

Posted by Meda on   0 comments   0 trackback



どうもジェシカデース


少し前につべに上げたえばちさんのソロの音ズレがだいぶ気になるのでここに元動画のリンク貼っておきます


欲しい方はどうぞ

https://drive.google.com/file/d/0ByQAovsuyDc_Nl9BRG1uaXl6SXc/view?usp=sharing




New desk! Pen Spnning Challenge!

Posted by Meda on   0 comments   0 trackback


どうもジェシカです



IMG_7608.jpg

先日注文してた机がやっとこさ届きました

これから新環境でガンガン活動したい所存です

ついでに椅子も新しいものにしました

実はカーテンの色も変わってます

更にベッドの柄も変わってます





よーするに軽い模様替えをしました

部屋全体の雰囲気がとても落ちついたのでオタクポスターを貼るに貼れない雰囲気に

う~んDAL11巻特典ポスターどうしようか




今Twitterでペンスピニングチャレンジなるものが流行ってますね

おそらくアイスバケツチャレンジを元にしてるんでしょうけどアイスバケツ以外の選択肢無いっぽいしヤバさ感じますね

わっとに指名されたんで僕もペンスピニングチャレンジしましたよ

指名しないって人がいたので僕も指名はしませんでした

机も買い換えましたし使いどころなさそうなネタも余ってましたしナイスタイミングデース!

こちらがその動画です




掌でくるくるやってるのがそのネタです

すかいぷで披露したら普通に使えそうっていわれたから今度使おうかな





それとここのプロフィールにでも使おうかなーと思ってアイコンを準備しました


ただ選べない、優柔不断なんです

linecamera_shareimage.jpg
IMG_7612.jpg


どっちがいいかな?

