雨が。

自己満足会場はこちらになります。


Posted by Meda on


月に寄りそう乙女のVP

Posted by Meda on   0 comments   0 trackback

fc2blog_2015022223041802b.jpg

自作VPmodを作りました。

長めで軽め、不思議な回し心地。

「凡人ニキのニドポmodは回しやすいデザインも好きなんだけど軸の太さがどうも合わない。
じゃあ軸をVPにしてパクろうオマージュしよう」ってことで生まれました。名前はインサートから適当に。

作法VPとかの方が呼びやすいかな?

最近重めのペンばかり回してるのですが軽ペンであるこれはふわふわした回し心地でお気に入り。

重心も真ん中より、配色も幻想的、我ながら自信作。

それでもやっぱり軽い。軽いよ。




ちなみに原作は未プレイです。

今日はそれだけ。


非対称をオシャレに回したい

Posted by Meda on   0 comments   0 trackback



どうもめだです。名前戻しました。

ファミレスとかで「芽田」って書くと苗字っぽいよね。

そして三日連続更新です。


今日の記事は雑談系。

なんかオシャレな回しってありますよね。どこがどうだとオシャレだとか定義できるものじゃなくてちらっと見ただけで「あぁこの人の回しオシャレ」みたいな。

特に非対称ペンでそういうのやってる人が最高にかっこいいな~と思いまして。

僕自身はここ一年ほど対象ペンばかりな故にそう思うってこともあるかもしれませんね。

例えば最近のスタイルのせぶんさんはすんごいオシャレ感を感じる。あとスカイパー9とかのリアソンさん。スカイパー7のえむばみさんとかも結構そうかも。

今上げた方々だけではありませんがめっちゃオシャレな何かを感じます。

俺もああいうオシャレな回ししたいなぁ。

またVP回そうかな。覚えてたらうpしよう。


あ、そうそう少し前の記事で買うって言ってたラノベ無事買えました。

読み終わってから感想と写真をうpでもするかな。


それでは

4 years solo

Posted by Meda on   0 comments   0 trackback




歴4年になりました。めだです。

ATラジオも無事公開できたので並行して作ってた歴4年ソロを。

さっきぞうがウチのチームのリーダーのソロを公開したんですがセンスがいい。

彼の編集を見てなるほどシーンチェンジというものをもっと使ってみようか、と思うがイマイチしっくりこない。

やっぱり僕の編集はシンプルさとほんの少しのこだわりがウリなんだなと改めて実感しました。

そんなウリで作ったものも編集って観点で見ればクソみたいなものなのかもしれないけどそれでもいい。俺は自分の納得できるものを作るんだ。


ってな訳で歴4年に突入しました。

前回のソロビ公開からもう一年経つんですねウソだろ。

改めて振り返って見ると2014年はスタイルの変化に力を入れすぎたなと。あのままVP回してる方が上手くなってた

前の年に比べいろんな人とオフしたり技教えてもらったりついったで色々やったりATの副リーダーになったり・・・

本当に色々あったなぁ。

ある程度ペン回し界に馴染んで迎えたコテ歴二年目、いいものでした。

(ちゃけはこの界隈に入ったのはまだ一年くらいなのにもう馴染んでる。コミュ力おばけ。)


一年前の記事を見ると書いてるのは今と同じようなことばかり。成長しないなぁ。

前回のソロビから41記事です。記事数で言えばたった二桁ですが長かったような短かったような。

そんなATの副リーダー、Medaをこれからもよろしくお願いします。

さぁ今年は受験だ。



追記
なんか知らんけど消えてたんで再うpしました

報告と自問自答

Posted by Meda on   0 comments   0 trackback



どうもJessicaです。

ATラジオ、9/10くらい終わりました。

ぐらの協力を得られたみたいなのであとはシンクロの動画をぐらにくっつけてもらうだけです。

つまり僕の仕事は終わりました。


・・・書き出しさえ成功すればの話ですが。

書き出しが上手くいかない上に時間がかかりすぎるのです。しかしこのまま上手くいけば今週末にはうpできるかも?

解放感がすごい。いやまぁ仕事しなかった俺が悪いんだけどさ




そういえばブログって何を書けばいいんでしょうね。僕の記事は9割ペンスピニン関係ですけどそれ以外の記事ってそもそも需要があるのでしょうか。

僕はいろんな方のブログでペンスピ関係ない記事を読むの好きなんですけどね。

ただそういうブログを読んだりするとなんて面白い日常を送ってるんだろうとひたすら思いますね。

僕なんかは日常を書けと言われても無機質ワンパすぎて面白くもない、同じことの繰り返しです。

趣味について書くにしてもブログにはあまり書きたくないような趣味にハマってしまってからはそれ以外の趣味が衰退気味ですし。(お絵かきとか・・・

日常はつまらない、趣味もこれと言って書けることが無い。う~んなんというペンスピブロガー。

オタク趣味に関することを書いたりするのもいいんですけどね。Twitterがない分あれを買ったこれを買ったとか書くのも面白いかもしれない?

そうかそうすればいいんだな。




てなわけでこれからはペンスピだけじゃなくて他の事もぼちぼち書いていきますね。

割と人間性が現れるので辞めてほしいって意見あれば辞めますが。

とりあえず明日は学校帰りに新宿行ってラノベ買うのでそれについての話でも少々。



そんな自問自答やらするのなら文章力つけろ俺、推敲しろ俺。


あっそうそう。ついったやめてもVineは細々と続けてるので興味ある方はフォローしてね。
Vine

1年と2年と4年

Posted by Meda on   0 comments   0 trackback


そろそろ更新しないと広告が!?という強迫観念に駆られましたジェシカです。

今日はタイトル通り1年と2年と4年です。

一つづつ説明していきます。


まずこのブログを開設してから経過した時間があとひと月で2年です。

早いものですね。高校受験が終わって嬉々としてJEB垢Twitterブログを作ったのを今でも鮮明に覚えています。

当初はブログのテンプレも違ったんですよね~。淡い紫に満月だか三日月が浮かんでたような?

あれから一回しか変わってないのもすごいですね僕。てかテンプレ両方とも紫だな。


そして広告が出ることなく更新し続けてあと3日で一年になります。

正直自分でもかなり驚いています。最初の一年は開設するだけして3記事くらいしか書いてなかったからなぁ・・・

確か更新再開のきっかけは昔の仕様のコムサの作り方を聞かれたことが理由だったような。

そこから月に2~6記事ほど書くようになっていったんですね。最近では訪問者数もこの前言った700を超え嬉しい限りです。

訪問者リストを見ると更新の度に見に来てくださる方がいて嬉しい限りです。ctionさん宮菜さんぷらはさんを特に見かけるかな?ありがとうございます。


そして今月で僕がペン回しを初めて4年になります。

嘘でしょう4年て。歴に見合わない実力なのが悔しさMAXです。やりたいスタイルがコロコロ変わってしまうのが響きに響いてるんでしょう。だって今より一年前の方が上手い。

ATラジオが完成し次第歴4年ソロ作り始めると思います。去年あんまり活動してない気がしたけど動画の本数で言えば4本しか差が無いの驚きすぎる。



そんなわけで二月は僕にとって記念日が重なる月なのですね~。

今後ともJessicaとこのブログをよろしくお願しますね。

