雨が。

自己満足会場はこちらになります。


Posted by Meda on


そろそろヤバい

Posted by Meda on   0 comments   0 trackback

penmawasi.png

50GBって・・・


部屋を森にしたい

Posted by Meda on   0 comments   0 trackback


部屋を森にしたい。

具体的にいえばツタみたいなの垂らしたり観葉植物(ドライ的なサムシングでもいい)あたりを飾りたい。

ベッドもそのカバーも机もカーテンもそういう自然食(?)にしてあるから緑映えるんだよな確実に。

部屋を森にしたい。


あとなんとなく気になったんだけどつべの低評価って一般にどういう認識なんだろうね。

好みじゃない作品だからと言ってわざわざ低評価つけるのは嫌がらせだよなぁって意識が強くて僕自身はやったことがなかったりする。

僕の中では高評価に比べてマイナスイメージのあるものだしわざわざ付けるものでもない。わざわざつけるのは投稿者に対する敵対心の表れやヘイトってイメージが強い。

だから低評価がつくとそういう意味で少しショックなわけだが人によっては「このFS(CV)は○○がダメ、低評価を付けた方が為になるだろう(?)」的な価値観の人もいるっぽいから何とも言えんのよな。

その人たちは善意でやってるんだろうし不毛だよな、こういう物のとらえ方の差って。最近割と顕著。

みなさんとしてはどうでしょう?


インテリアの続きになるけどL字デスクだし角のあたりにこういうラックを置きたい。

んで、やっぱりここからもツタ生やしたい。今度百均でこういうの買ってみようかなぁ。

その前に机の整理だな。

ちなみに今日の投稿カテゴリは「ぼやき」です。記事というよりは独り言要素が強いです。無論コメは受け付けますよ。

それにしても。

部屋を森にしたい。

親指2nd

Posted by Meda on   0 comments   0 trackback

出演者がOyayubiしかいないCVに出演しました。

自分の動画


「ネタCV作るから動画くれ~」みたいなノリだったのでアドリブ。なので特に工夫したとかそういったことはないです。

地味にSTX使って投稿したのは初です。新アングルに新カメラ、どうでしょう。


このCVの要でもある「親指」ですがこれはGraxの回しがルーツです。

”今から一年程前、彼の独特な手癖は今よりもはるかにとどまることを知らず、ことさら親指は猛威を振るっていました。

それがAT内でネタと化し、皆は敬意をこめてぐらをこう呼びました。

・・・「親指」と・・・”


要約するとこんな感じです。気づけばそれがCVになってました。King of Tumb。

なので親指CVはぐらが元ネタという訳です。


親指の話はここまでにして。

以前作った拾いが600再生を超えてました。嬉しい限りです。

これからも伸び続けないかなぁ。

それでは今日はここまで。

VP

Posted by Meda on   0 comments   0 trackback


どうもめだです。

「ネタは浮かんだ時に書こう」そんな感じで前回からそんなに日は経ってないですが更新デース。

タイトル通りVPについて書いていこうと思います。

2014年は対称ペンばかり回してた僕ですが今年に入ってからまたVPを回し始めました。

2013年ごろもVP回してましたね。あの頃とは少し仕様等が違います。

なので今日はその辺を書いていきますね。誰が得するかはわかりませんが少なくとも僕は満足するので書いていきます。


~2013年ごろに使っていたVP群~


この環境の頃に使っていたVPはラズダズ水を除いて全てハイテクチップレフィル無しです。

白黒のVPはサンバキャップですが他は普通のVPキャップ。つべの動画名で言えば001~古い動画-002までは上記仕様のVPです。

例外的に008、パソコン前、c270、ATうpまラダー、和猫第肆章落選はHFチップですね。レフィルは覚えてないです。

あとcontactの動画は実はムンズじゃないです。


~2015年からのVP群~

動画は最近うpってないので無いです。(希望があれば画像でも動画でも撮ります)

最近のVPは若干の魔改造になってます。未反転レフィルの先端側にビニテ数周、アンダーザグリップにビニテ一周(横線に合わせてある)、HFチップ。こんな感じ。

ベースはこれですがペンによって多少違います。二年前に使ってたVPは当時仕様のままですし緑サンメタはVPレフィルにハイテクチップ、ムンズは上記仕様にHGRチップです。

二年前に比べて多少純正MXに近づきバリエーションも増えたといったところでしょうか。

今度VP類を集めて写真でも撮りますかね。

こんなもんかな。


あ、ジェブマでペン募集してますのでご協力お願いします。
http://jeb.s3.zmx.jp/viewtopic.php?f=66&t=22329

今日はここまで。それでは。

特に書くこともないが更新はしておく

Posted by Meda on   0 comments   0 trackback



どうもめだです。

前回の更新から二週間くらい?なにせネタがない。

一応集会所アンテナから気になる方のブログへはピョコピョコ飛んで見に行ってます。

そういえばきんいろモザイクの最新話のOP冒頭、今回は綾ちゃんでしたね。

わからない人の為に説明しておくとハローきんいろモザイクってアニメがあってそのアニメのOPの最初の2フレーズはその回で目立つキャラが歌う(全員で歌う場合もある)のですが今回は僕が一番推してる子がそこを歌ってたって話です。

僕自身百合アレルギーかよってくらい百合が苦手できんモザももろ百合アニメなんですが何故か見続けられてます。

きんモザもいいけどごちうさ二期はよ。ごちうさはリゼが可愛いと思います。あぁ種田理沙。

このブログにしては珍しくオタクなことを書いてるのでこのまま続けます。

今期は俺ガイル、Fate、グリザイア、血界戦線、旦那、きんモザ、ダンまち、プラメモを主に視聴中です。

俺ガイルは特に楽しみ。ヒッキーの考え方好きです。

リア友に原作借りてるのでサクサク読み進めたいところですね。

Fateはアーチャーかっこよかった。グリザイアはいつ話が動き出すのでソワソワ。血界戦線は全話面白いし雰囲気もいい。
旦那は最近あんまり。きんモザは上記。プラメモはまだ途中までしか見てない。

あと昨日ノゲノラ全話見終わりました。ちゃけさんがうるさかったので見たらめちゃくちゃ面白かった。

主人公無双すぎる。

アニメ事情はそんな感じです。個人的に今期をランク付けをするとしたら俺ガイル>Fate=グリザイア<ダンまち<血界戦線≦きんモザ<旦那<プラメモですかね。

ここは一体何のブログだったか。

いちおうペンは回してます。撮影意欲は皆無ですし今はあんまりCVに出演することに興味がないので問題はないですが。

まぁ僕にはガチガチに向上心を持って熱血的にやるよりも一定のモチベで持続的にやっていく方が性にあってる。

最近は受験に向けて色々忙しくなってきたので暇はありませんが久しぶりにある程度の人数でガチのペンスピオフもしたかったり少人数でカラオケオフもしたかったり。

う~ん相変わらずまとまりのまの字もない文章だ。文章と呼ぶのもおこがましいだろうか、文字の羅列?

思うままに書いてみたら結構な量になってしまいました。それでは今回はこれにて。


追記

Mr.wikipediaさんとふかわさんのブログを勝手ながらリンクに追加させていただきました。
問題があれば削除するのでお申し付けください。

