雨が。

自己満足会場はこちらになります。


Posted by Meda on


メリークリスマス!

Posted by Meda on   0 comments   0 trackback


殺 伐 と し た ブ ロ グ に 誕 生 日 が ! !

   ┏━━━━━┓
   ┃ ━ ╋━╋ ┃
   ┃ ━ ┏┳┓ ┃
   ┃ ━ ┗╋┛ ┃
   ┃ ━ ━╋━ ┃
   ┃┏┓━╋━┃
   ┃┗┛━┻━┃        _/\/\/\/\/\/|_  
   ┃ ╋┓┏┓ ┃        \               /
   ┃ ┃┃┗┛ ┃         < メリークリスマス!!>
   ┃ ┏━━┓ ┃        /                \    
   ┃ ┣━━┫ ┃          ̄|/\/\/\/\/\/\/ ̄ 
   ┃ ┣━━┫ ┃
   ┃ ┗┳┳┛ ┃
   ┃┳┻┳┏━┃
   ┃┻━┻┃  ┃
   ┃━╋━┣┳┃
   ┃┏╋┓┃┃┃
   ┃┃┃┃┃┃┃
   ┃┃┃┃┃┃┃
   ┃ ┣━┳━ ┃
   ┃ ┛  ┃ ┃
   ┃ ┏━╋━ ┃
   ┃ ┃  ┃   ┃
   ┃ ┻━╋━ ┃
   ┃    ┃   ┃
   ┗━━━━━┛
 
.          ____
  .ni 7      /ノ   ヽ\   このたびはご愁傷さまで
l^l | | l ,/)   / /゚ヽ  /゚ヾ\      .n
', U ! レ' / /   ⌒   ⌒  \   l^l.| | /)
/    〈 |  (____人__)  |   | U レ'//)
     ヽ\    |lr┬-l|   /  ノ    /
 /´ ̄ ̄ノ    ゙=ニ二"   \rニ     |





そんなわけで今日は誕生日でした。ツイッターのホーム画面で風船が飛んできた以外は普段と変わりない一日でした。ツイッターっで祝ってくれた人ありがとう。ホントに。

きょうはこれだけ。ノシ

   


本題が記憶の彼方

Posted by Meda on   0 comments   0 trackback


めだ「最近暑さのヤバさがヤバすぎてヤバい」
リア友「暑さでお前の言語脳死んだな」

どうも、最近家の鍵の調子が悪くて玄関の前で太陽に焼かれながらひたすら鍵穴をガチャガチャやってるめだです。
ピッキングでない。鍵穴が回らないのだ。

二週間ちょっとぶりの更新ですね。書くことはあるのですがPCに向かう時間が圧倒的に減ってしまたのが原因ですね。
「ん」って入力するの「nn」じゃなくて「n」なので「原因」って入力しようとすると「下人」になるのホントクソ。セキュリティホールかよ。

前置きはこの辺までにして最近は本当に湿気が凄いですね。(太陽光にはあまり暑さを感じないので「暑い」と形容するの少し抵抗ある)
今日もそんなに気温自体は高くなかったのですが湿気にやられて汗が滝のように。家についても鍵は開かない。ああ無情。


近況報告でもしておきましょうか。

今の期間は補習があるので夏休みに入った今でも学校に通っているのですが僕が選んだ補習内容は3限からなので登校がゆっくりなんですよね。

いつもは12時に寝て6時に起床っていう生活をしてたんですが今は12時に寝て8時に起床でいいので幸せです。

それに伴って今までの生活では必須だった昼寝が必要なくなって活動時間が増えたのはうれしい限り、睡眠の重要性を痛感しています。階段脇の壁に頭を打ち付けはしませんよ?

日中眠い方は是非12時に寝て8時に起きてみてください。世界が広がります。


そろそろ本題に入ろうというところで本題がなんだったのかを忘れてしまったので先に副題を片づけよう。

前に作った拾いがつべで1000再生を超えてました。僕が作ったものでは初めてなのでとても嬉しいです。本当にありがとうございます。

さて、副題も片付いたところで本題がまったく思い出せない。

仕方がないのでアニメについてちょびっと書いて終わります。

今期は16本ほど視聴しています。流石に多いのでリスト化はしません。ツイッタの方にうpした画像を見ればわかるけど。

その中でも再放送枠のISが個人的に嬉しいですね。キャラクターが可愛いけど見る気力が起きないみたいな状況だったのでホント嬉しい限り。

なんか面倒になってきたのでここまでにしておきましょう。

そうそうもしかしたらアニメとかの事について書くタンブラを作るかもしれないので興味がある方、もしいらっしゃったらここのコメでもツイッターでその呟きふぁぼでもして下さると踏ん切りがつきますのでよろしくお願いします。

次回は最近よく見るペン紹介でもしましょうかね。あくまでよく回すペンを適当に、だけど。

それでは今日はここまで。ノシ

p.s.
タイトル書いてなかったwww
ので追加しました

夏を控えた受験生は、今日も今日とて怠惰に過ごす。

Posted by Meda on   0 comments   0 trackback


一週間ほど続いた雨が止み、空は快晴を取り戻しましたがそれと引き換えにジメジメとした湿度と茹るような太陽熱を残していきましたね。

どうも、めだです。

前文の通り熱くなってきましたね。ちなみに東京の話です。

東京よりはるか西の方では台風の接近によってまだまだ雨が降り続いてるようですね。

この台風が関東に上陸したら湿度はさらに上がるのでしょうか。想像しただけで嫌だ。

僕は今試験休みといった状況なのですが補修(全員参加)があるのでテスト前よりも過ごしにくい環境の中、学校へ向かっています。

家を出る7時ごろでさえジメジメした空気が体を包み、太陽に肌を焼かれます。ことさら湿度においては起きたとき既に体に不快感をもたらすほどなのですが。

この時期の電車登校というのは何とも不愉快なものです。

都内へ向かう満員電車の中、最大出力でかかっている冷房も甲斐なく背中を汗が伝い、マナーを守れない学生、社会人、自分本位の大人が醜態を晒す中、スマートフォンを手に暑さを忘れることに集中する日々。これが夏。やめてくれ。



そういえばこの前P検を受けると書いたのでそのことについても書いておこうかな。

前回の記事を書いてからも特に勉強をするでもなく、公式に配信されてる模試を一日一回受ける程度の事しかしていませんでした。

その結果前日の夜にエクセルだけが合格ラインの30%を超えられていないことに気づき絶望、しかしエクセル以外の部分は70%~90%くらいの正答率(ワードは40%)だったので一切勉強せず、翌日試験直前にスマートフォンでエクセルの関数を確認するといった事態に陥りました。

その甲斐あって今までで一番まともにエクセルの問題を解けました。

P検は他の試験と違い、終了後10~15分程度で結果が出るのでその場で待機していると試験監督に呼び出され通知がなされますが正直受かる気はしませんでした。エクセル初心者だし。

それでも試験監督は「合格。凄いね。」と告げてくれたので僕はPC検定準二級所持となりました。

努力こそそんなにしていませんが嬉しいものはうれしいです。

怠惰に過ごすのもこの辺にして受験に向けて準備を始めないとな。


それでは書くことも尽きましたので今日はここまで。ノシ

こうしん

Posted by Meda on   0 comments   0 trackback


特筆することもなく、生存報告というほど時間が経っている訳でもなく、広告つぶしやほんのちょっとの報告をしたいときのサブタイトルは大抵雑になる。

どうもめだです。

とりあえず報告として試験期間が終わりました。たったの半月、二週間、14日。普通に過ごしていれば一瞬で過ぎ去っていくような期間でも憂鬱な出来事を控え普段やらないことを強制されれば体感時間は増え行くものです。

そんなテストが終わったとはいえ受験の天王山夏休み。セミの鳴き声に目を覚まし、ジメジメした空気の中で冷房をかけて勉強です。

想像するだけでおぞましい。

そうそう今月の11日、つまり4日後にPC検定(準2)を受けることになりました。まだ何も勉強してないので少々問題がありますが試験休みですのでここ数日の間に何とかするつもりです。

テキスト等は近場の本屋に見当たらなかったのでネットで公開されてる過去問のみです。厳しい。

最後に、7月の間だけ一時的にツイッターに戻ることにしました。

勉強的にも生活的にも7月に僕はいったん落ち着けるのでその間だけ。

まぁもしかしたらずるずる引きずってそのままかもしれませんがその時はその時です。気楽に生きましょう。


書くことも尽きましたので本日の更新はここまでということで。ノシ

