雨が。

自己満足会場はこちらになります。

川崎オフレポ

Posted by Meda on   2 comments   0 trackback

昨日あった川崎オフのレポを書いていきます。

本格的にオフレポぶろぐになってるまブログになマズいな。

5時間半睡眠で家族で出かけてる車中なので頭がうまく働いてないですが。

追記から。


メンバーは多すぎて思い出しきれないので割愛。


7時に起きるつもりが8時に起床。

準備する時間が圧倒的に足りないけど落ち着いて机の上のペンを掻っ攫う。

予定通りに家を出て予定通り川崎駅に着く。

そこで納豆と合流。

しばらくするとぴゅありーさん、めのわさんと合流

そこから45分後くらいに全員集合。

俺と納豆が一番年下で殆どが成人、半分以上が面識が無いということもありほとんど話しかけらずこの先が不安になる。

カラオケに行くと予約してた割には2つに分けてもなお狭い部屋に案内されてキッツキツ。インドさんが店に掛け合ってvipルームという広い部屋に変えてくれて無事全員で合流。

レビニキやらユリオさん達の近くの席に座りペンを回し雑談。ガルパンはいいぞ。

この辺はあんまり記事に残せるような話はなかったかな。インドさんがナマステ〜って言いながら飲み物頼んでたのは凄いなって。

途中でカラオケを抜け出してインドさんユリオさんシスファーさんオートマさんでチカラめしへ。
学校付近のチカラめしが潰れてもう2年くらい経つから久しぶりの旨さに涙が。
最初に食い終わって店の外で待機。インドさんが出てきてユリオさんを盗撮し始めるのを眺めてた。

全員集まってまたカラオケ部屋に戻る。
アウサを色々な人に褒めてもらえて嬉しかった。デザインはサイフォンのパクリ、印刷用紙は凡人のパクリって一応伝えておいた。俺の手柄ではないからね。今度ブログに写真でも上げようか。

この時点でもう色んな人と打ち解けて最初の不安なんか消し飛んでたなぁ。シャフィーボできねぇ。

シンクロしたりオフCV撮ったりみやなさんにマイクを託されてシスファーさんと紅を歌ったりカシスさんと石鹸屋歌ったりしてカラオケを出る。

ゲーセンでレビニキとぴゅありーさんのマイマイを見たあとにインドさんの鉄拳を見る。格ゲー見てる分には面白い。

その後晩飯を上野で食うために駅へ。駅でろおくさんと清水さんと合流。ろおくさんとは面識があったからある程度話せたけど清水さんめっちゃ怖かった。この時点では。
この辺りでクロウさんに自作パソコンの御指南を頂いてネットでは見たことない知識を教えてもらえて感謝の極み。そのままクロウさんに色々教えてもらっていると清水さんとろおくさんが合流したグループになる。
酒の話になったりで自分はちょっと入りにくかったけど電車の中で"義務教育"の話になってそこで僕の好きな音MADを清水さんが好きって言っててうわぁ俺も好きなんです!って返したら凄い盛り上がって一気に緊張が解けた。
清水さんにも色々な話をしてもらえて面白かった。
上野に到着し熱湯さんと合流。初対面だったけど凄い親しみやすい人だった。握手。

ちばちゃんに行き居酒屋の雰囲気に圧倒される。流石に僕は飲んでないよ。未成年だからね。

ナマステ〜の掛け声と共に乾杯。右にカシスさん左にぴゅありーさん右前にインドさん正面に清水さん左前に熱湯さんという席。序盤は主に清水さんの深い話を聞いていた。凄い。
インドさんと車輪の国ってゲームについての話でめっちゃ盛り上がった。あそこはやべぇすよーーー!!!みたいな。
この辺一瞬すぎて記憶の順序がメチャクチャだなぁ。
みやなさんの飲みっぷりが凄まじかったのとインドさんの酔いっぷりが凄まじかった。
インドさん後半にはもう「御伽ねこむの○○に帰りたい。」「あそこは俺の家。」「あそこに机とかある」とかしか言わなくなっててお酒怖いよ。
みやなさんカシスさんとカラオケの話で盛り上がってまたカラオケオフしたいなぁって。
みやなさんが僕の歌が上手いって凄い褒めてくれてたけどめっちゃ嬉しかったです。
永遠に始まらない乾杯を見てたらクロウさんに「ああいう大人になっちゃダメ」って言われたから気をつける。
熱湯さんにも色んな話聞けて楽しかった。熱湯旋転凄い。
後半になってもみやなさんが全然酔わなくて酒入れまくっててやばかった。
ろおくさんの乳首mod。

その後皆さんと11時頃にわかれて電車を間違えて12時45分に帰宅。一本間違えただけで帰宅が40分遅れる東京怖えよ。東京住みだけど。

凄い散文になったけど記憶の整理がつかないくらい楽しかったってことで許してください。
本当に楽しいオフだった。初対面どころかツイッターですらお互いを知らないような人も多かったけど皆さん優しくしてくれて本当に嬉しかったです。
是非機会があればまたオフしてください。

それではオフレポ初めてここまで。
思い出したことがあったらその時に追記していく。
スポンサーサイト

Comment

Crow says..."No title"
お疲れ様でした。
また会ってお話ししましょう!
今度は編集の話もしたいですね。
2016.03.21 20:24 | URL | #- [edit]
Meda says...""
>Crowさん

是非また!
僕は知識が乏しすぎるので聞き手に回りそうですw
2016.03.22 21:16 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://medapenspinning.blog.fc2.com/tb.php/102-00c8a096