雨が。

自己満足会場はこちらになります。

スポンサーサイト

Posted by Meda on


【記事募集記事】チーム活動のメリット

Posted by Meda on   0 comments   0 trackback


外を歩いているとじんわりと汗が滲むようになりもう夏が近いのかなぁと実感しますね。まだ四月ですが。

どうもめだです。

誰からも来ないだろうと踏んでいた記事募集に反応があってうれしい限りです。それをほったらかしてたなんて私ってホントバカ。

というわけでチーム活動のメリットを書いていきます。

僕自身ATにしかいたことがないのでそこでの経験をもとに書いていきます。

あくまで完全主観ですのでご了承ください。

1つ目
まず僕がチームに入った理由でもある「モチベがあまりなくても活動せざるをえない状況になるので活動できる」ですね。あれこれデメリットじゃね。

モチベがなくても月一の活動があるので参加せざるを得ない。その活動があるおかげでペン回しから離れることがないのでモチベが上がるころに自然に楽しめます。

僕は一時期これに結構助けられました。まぁ結局今はあまり活動してませんがモチベが高いので問題なし?



2つ目
積極的にチーム内の人と関わる機会があるのでそのチームのスピナーと仲良くなれます。

僕は身内なんて呼べる人もほとんどいないない状況からATに入って今ではみんな仲良しです。既に創設されてる
チームに入るのは気が引けるかもしれませんが意外と何とかなります。実際僕はなんとかなったし今では副リーダーです。

ATに最後の方に入った納豆やしゅーべるとも今では皆と仲良しです。

チームで仲良くなった人を通してまた誰か別の人とつながるなんてこともあるので楽しいですよ。


3つ目
アドバイスをもらいやすい。

これはペン回し的に結構大きいんじゃないでしょうか。すでに身内が固まってるっていう人にはあまり縁のない話かもしれませんがそうでない人には圧倒的な利点ではないでしょうか。

チームの人とまだ敬語でしか話せないような状況でもチームである以上アドバイスほしいといえば誰かしらがアドバイスをくれるはずです。もちろん取捨選択はしっかりとしないとダメですが。


ざっとあげられるだけでもこんなものでしょうか。また思いついたら定期的に書き足してあげときますね。

記事はずっと募集し続けるので何かあったらお気軽にどうぞ。

次回は募集記事の「ペン紹介の続き」をやるつもりです。やれたらいいなぁ。先に3日のオフレポになりそう。

それでは。
スポンサーサイト

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://medapenspinning.blog.fc2.com/tb.php/107-462d5a87
