雨が。

自己満足会場はこちらになります。

スポンサーサイト

Posted by Meda on


JEB池袋オフ

Posted by Meda on   0 comments   0 trackback

fc2blog_20160507115122f8e.jpg

一同「やべーーーーwww」


どうもめだです。

先日行われた池袋オフ→ペンスピ飲み会の流れを書いていきます。

人数が多すぎるのでメンバー紹介みたいなのはないです。



12時40分池袋駅パルコ前に集合。

10分すぎたころくらいに遅刻組以外が集まり徒歩一分程度の会議室へ。

最初の30分くらいは各々適当にしゃべりながらスピン。

そのあとほぼ全員そろったあたりで自己紹介。

特に何をしたということもなくいろんな人と話しながら淡々と過ごしていった気がするからあまり何をしたかは覚えてない。

しいて言うならにゃぴーんさんのペンケが愉快すぎるということぐらいか。なんかかっこいいペンを頂いたからここ数日間毎日回してる。



あれ、思ったより書くことがないぞ。



退出一時間前くらいになってなんとMerryさんとしゅごしゅぎさんと合流。しゅごしゅぎ。

5時に退出。ペンスピなー特有の解散後もその場にとどまる悪い癖を全力で発揮しつつ30分ほど入口前で話してた。迷惑すぎるから気を付けないとな。

その後ちばちゃんへ。ハイテンションな清水さんがお出迎え。

本物のゆうまさんがいたので「本物だ・・・」って言えました。夢がかなった。

ちなみにゆうまさんはTwitterからは連想できない感じの方でした。下駄がかっこいい。優しいお兄ちゃんって感じ。

既に数人集まっているも知らない人が多くどうしようかなと立ち尽くしていると審査合流。

まぁ審査とは距離が近いからよく会うんだけどね。

数分後入店。一番窓際の席へ。右隣に審査。正面に謎の方、自己紹介によりひなちらぴさんと判明。

あとからばいん君に言われたけど確かにこれ以上にないひなちらぴさん感だったな。

右前にはインドさん。相変わらずのインド力。ナマステ。ここ最近のオフで毎回会ってる気がする。

同じテーブルに初対面のふんざさんがいたけどチャrrrrrrrrrrrrrrrrrrrrrッラかった。いい意味で。コミュ力抜群かよ。本当に同い年かよ。

いろいろ話してるとここで例のからあげですよ。

fc2blog_20160507115139c08.jpg

まぁ簡単に言えば暴力?

とはいっても席に8~10人くらいいたから一瞬で消えた。マジかよ。

ポテトや唐揚げの下の麺を食ってたら後ろから女性の声が。

どうやら俺らに興味を持ったらしく声をかけてきた。

ここからは爆笑の嵐。インドさんがペン回しを披露しにその人たちのもとへ行ったり逆に向こうが乗り込んで来たり。

僕はというとなんでペン回しをしながら飯を食わないか聞かれ、両方使うのが右手だからと答えると箸を左で使えばいいといわれましたので左手で麺を食い右手でダブルチャージという芸当を披露しました。一部始終彼女たちに動画を撮られました。

後半ともなるとFrontierさんが来てくださって軽く話したりまさかまさかのBoonさんと直接お話できたり。

僕は席的にあまり動けなかったけどいろんな人が正面に来てくださって楽しかった。


そんな具合に時間も経過し退店。例のごとく入口でたむろっている。そこでBoonさんご一行にカラオケに誘われたのですが居酒屋の席で少し声を枯らしてしまったので断念。悔しい。

この後ばいん君、さいふぉん、審査、俺で新宿までお散歩することに。

夜の外の雰囲気は好きなのですが家にいると様々な理由で少々厳しいので凄いワクワクしながら出発。

できる限り趣のある道を選び進んでいくのがすごい楽しかった。ここで2,3年ぶりにしっかりと会えたばいん君と色々話せた。

スピナーとかがよく「2年ぶりに会えた」とか言ってるのを見かけてありえないだろと思ってたけどありえたね。

Twitterでも言ったけどばいん君とさいふぉんはかなり初期に知り合ったメンバーだから特別な思い入れみたいなものがあって少人数で話せて嬉しかったな。また少人数で会っていろんな話したい。

で、散歩の方ですが新宿を目指していたのに高田馬場について早稲田大学を見たり新大久保のヤバそうな道を通ったりとスリリングで楽しかったです。所要時間二時間半とかかかったけど。

話が脱線したりでよくわからなくなっていしまった。


今回名前を挙げていなかった方々の事もしっかりと記憶しています。とても楽しかったです。お疲れ様でした。

特に主催の清水さんとCrowさんは本当にお疲れ様でした。


それでは今回はこの辺で。
スポンサーサイト

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://medapenspinning.blog.fc2.com/tb.php/108-66de2fcd
