雨が。

自己満足会場はこちらになります。

ペン紹介

Posted by Meda on   0 comments   0 trackback


撮影だけで15分くらいとられました。

同時に少しペンとの思い出も振り返ってみましょうか。

テキパキと行きましょう

まず俗に言う1軍から


fc2blog_201606072240146da.jpg

VPです。右から二番目はVanさんから頂いたスタイラス。

ピンクVPは一番回しやすく一番長く使ってるのは水ラズダズ。この水ラズダズは歴数か月のころ近所の文具屋にて偶然手にしたもの。思い入れの深さはトップレレベル。

緑ムンズは4年間欲し続けていたところCamさんの販売によって手に入れたもの。

黒VPはこの配色に思い入れがある。昨日復活させた。

僕が所持しているVPは黒を除き全部HGGチップですがその道を究める気もないのでハイテックにするか検討中。


fc2blog_2016060722403160f.jpg

お次は1軍非対称。

左から順にVanさんからいただいた夕弦G3。キャラ愛がつたわってくる配色。とてもナイスです。

初代自作G3。昨日復活させた。いくつもG3自作したけど結局これが一番回しやすい。歴2年未満くらいの頃に作ったのかな?

スパシグノだっけ?みたいなやつ。minusがくれたやつ。手が小さい俺にとってはちょうどいいサイズ。

手が大きい人はVPこんな回し心地なのかなぁとなる。


fc2blog_20160607224042806.jpg

1軍対称ペン。

左からコムサ、コムサ、メタコム、コムサ、コムサモドキ、コムサにギアリング2個づつ、トルネード、ペンズギア、KT、がおぺん、韓韓棒みたいな名前の奴。

メタコムは軸がなんかオシャレなやつでチップはHGR。回しやすいとかじゃなくて回る。

コムサモドキはNyapiiinさんからもらったやつ。オシャレ感が好き。

多分みんな気になるのは韓韓棒よね。これもVanさんからもらったもの。ラバー軸でぶよぶよしてる。軸抜くと曲がる。しなる。
ペン回し用のペンだからパッケージの裏にリバースのやり方が書いてあるんだけどラバーだからすごくやりにくい。考えて物を作ろう。細かいことはVanさんか凡人に聞くと何かわかるかも。俺は何も知らない。


fc2blog_201606072240542a8.jpg

1軍は普段こんな感じでペン立てに立ててある。スッととってスッと回してその辺に放置。気づくとペン立てからペンは消えていて机の上に一軍が散乱してる。たまに二軍も交じってVPあたりがすり替わるけど全然気づかないから机の上は審査施設かもしれない。


fc2blog_20160607224049b1c.jpg

お次は2軍VP。またVPかよ。

左から3番目はにーとむさんからいただいたLostVP。もらってから3日くらい経ってから普通のVPじゃないことに気付いた。

左から4番目はマイナスからもらったやつ。回しやすい。

オレンジとピンクムンズはさいふぉんがくれたやつ。神。


fc2blog_20160607224100ffe.jpg

2軍対称。

左からMakinKT、チートコムサ、コムサmod、メタコム、エンプレチップなし、韓韓棒、マビマカ、ちゃけさんとの合作、BSPC,、自作フレキシ。

エンプレチップなしのやつペン回しやめた友人からもらったものなんだけど使い込みが尋常じゃなくて回しやすい。

フレキシもけっこう長く愛用してるペン。G3よりもっと前に作ったやつ。未だに現役。


fc2blog_20160607224115a52.jpg
fc2blog_201606072241081c0.jpg

二軍は普段ここに。


fc2blog_201606072241190db.jpg

回してないやつ。たまに引っ張り出しては回してたまにこの中から1軍に上がっていくのがいる。大技練習とかはここからペンを取る。

一応解説していくと左から自作G3二代目(通称不知火mod)、GJH、SEVENG3、自作G3三代目、緑サンメタ、自作短頭エンボス、とろG3,、サンバ、自作双頭ハイライターmod、キャップさえあれば一軍に入れるチャコパー、ねじこむ、自作水性カラーペンmod、Ivan,、バスター、ラッションチップなし、鉛筆、あかしや、自作エンボス、裏切り、自作双頭ハイライター、鉛筆、オフィスメイト、あやとりペン、コムサ、BDSコムサV3、暗黒カリスマ、KTの残骸、エンプレ、キッズマーチなんか、アナザーくんからもらった謎、スパチフォール、グリップ大量につけたの。

多い・・・。

この辺はオフに持っていくと好評なものが紛れてたりしますね。あかしやとオフィスメイトは特にウケが良い。



こうやって所持ペン見返してみると色々懐かしい気分になりますね。僕は物に愛着を抱きやすいタイプなのでなかなか売ったりできずに手元に残してたらこんなに増えてました。

ちなみに暗黒カリスマの軸は僕がペン回しを始めたときに作った自作プレカラmodの軸だったりして愛用年数が一番長いです。

こんどは一つのペンのみを掘り下げて記事を書いてみたいですね。




さて撮影含めて一時間もかかっておるのでろくにまとめることもせず記事を終えたいと思います。

それでは。

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://medapenspinning.blog.fc2.com/tb.php/110-b91d84da