雨が。

自己満足会場はこちらになります。

AcousticStyleⅠ編集後記

Posted by Meda on   0 comments   0 trackback


アコスタ


AcousticStyleⅠ公開です。




多分にネタバレを含みますので一度視聴してからの閲覧を推奨します。






DL:https://1drv.ms/v/s!ACUQB8tWvOWLmDo


僕の二作目のCVはお楽しみいただけたでしょうか。

SpinnningCorenの公開が12/13なので丁度六か月ぶりくらいですね。

前からこういったジャズっぽい曲でCVを作りたかったんですよね。

そして今回から編集にAdobe AfterEffectsをとPremierewを使用しています。AE使ってこんなもん?という感想を抱かれていなければと祈るばかりです。

今回も曲からテーマの発想を得ました。簡潔に言えばオシャレに、曲に合うように、ですね。

AEを使ったおかげかAviutlではしずらいような表現ができました。移動の滑らかな感じとかね。

では逆に苦労した点。

一番苦労したのは曲のテンポ的に13秒で募集をかけるべきなのに12秒でかけてしまったため一秒ほどの空白が多くできてしまったことですね。

それを隠すように色々作ったりするのはなかなかしんどかったです。

あと最近ピースとかグッドとかほんと少なくなりましたね。あれって尺調整やら何やらですごく便利なのですがそれが少なかったから先ほどの足りない秒数を補うのが難しかったですね。

あとは単純にソフトに慣れてなかった事ですかね。


名前出しは実は何も考えてなくて1秒ずつできた空白を埋める部分を作ってたら名前出しができてしまったという感じです。ぞうまではすんなり決まったんですけどそれ以降がどうしても動画と被るようにしか表示できなかったのでいっそど真ん中に配置しました。
動画見にくくなるからかなり悩んだのですが個人の動画は個人のチャンネルで見てもらって僕の納得のいくものを作ろうってなりました。
本当感性の問題なんですが右下とかに表示されるとどうしてもそちらがうっとうしく感じたりするのでいっそ見にくくしてしまおうと。
ここも苦労した点ですね。





本編。ここからは主に出演者の方々について書いていきますが僕はそんなにFSを細かく評価できないので受けた印象とCVに使った感想みたいなものを書いていきます。


Miyanaさん
安定のみやなさんの良さがあった。
CVの雰囲気を決定づける最初を上手く飾ってくれました。

altemaさん
僕はこういうスタイルはどう評価すればいいのかわからないのですが今回はやばかったですね。
指という障壁がないようなスルスルと回る感じ、ガンリバキャンセルで若干減速する感じ、途中の2軸、めちゃよかったです。

BaTatsu
3本も動画出してくれてサンクス。三つ目のを使わせてもらいました。
前よりも手つきにあったアングルになっててよかった。締めの勢いもとてもグッド。

Ondさん
今回の主人公その1です。
ツイッタでフォローしていただいた時からクソ上手いと思ってたので出してもらったときは軽く悲鳴ものでしたね。
こういう全体で動きを表現するような回し好きです。

cafcaさん
名前がオシャレですよね。VPを回してる時とは少し違う印象の回しで逆に好みでした。
ただ動画が始まるまでの間が短すぎてちょっと使いにくかったです(小声


どことなくこのG3を回してた頃っぽくなれてきてるんじゃないかと思ってるんだけどどうだろう。
自分的には満足かな。久しぶりに組んだFSの割にはそこそこまともだろう。
カメラも新調したし再スタート感ある。

Schubert
大文字小文字ばらばらになってごめん。
スピコアの頃に君に戻ってきた感あるからこのままいこうな。

iroziroさん
高画質の方が好きなんだけどこれもかっこいいからズルい。
雰囲気が凄い曲の位置にマッチして使いやすかったです。

Julia
神。シザスピ1回転させるセンス。

Oriさん
第二の主人公です。Ondさんと同じくツイッタでお見掛けして上手いなぁと思ってたので以下略。
本当によかったです。見れば見るほど良さが見えてくる。

ふかわさん
環境の色合いが曲にベストマッチなんですよね。最初の方の踊るような指使いが凄い良かったです。
カメラの遠さが折角の迫力を消してしまってる気がしてちょっともったいないかな。
あと長めの動画だったおかげで本当に助かりました。

Neetomさん
忙しい中動画撮っていただいて本当に感謝です。今回の実質的な招待枠かな?
めちゃくちゃ好きな動画でした。あと最後のグッドマジで使いやすかったです。

VAIN君
めっちゃカットしちゃってごめん。
テンポがよくて曲に合わせやすかった。切り返しもグッド。

Aimoさん
全体的に安定感とかがちょっと足りないかなってところはあったんですけどスタイルが凄い好みでラストにも合ったんで
使わせていただきました。
これからも期待してます。



落選させてしまった方へのコメントも。



kattsさん
めちゃくちゃ複雑なことやっててすげぇって感じだったんですけど迫力に欠けてる感じがありました。
あともう一人分尺があれば。そう思うくらい良かったです。
配置の際に最後の最後までVAIN君と悩みました。

ぐら
アングルのせいかわからないけどG3が見栄えてなかった感がある。
ちょっともったいなかったかな。

pARuさん
スタイル的にVPはあまり合わないかなと思いました。
スピコアの時に頂いた動画の方が好みでした。

debuedさん
画質があまり好みではなかったです。露出もっといじった方がいいかも。

GAILUさん
この回しをするには安定感が足りなかったかなって感じですね。完成度は良かったと思います。

Reynoさん
アングルが悪すぎかなぁ・・・。もうちょっと上からにした方がいいかもしれません。
同じような動きが多すぎる節がありますのでもっと構成を練りましょう。



EDはスピコアと同じく1枚。

バックで本編より小さめ音量でBGM流したらオシャレ感増すなと思い今回は音楽も。

スピコアと同じく右下に象徴となる雫と波紋を載せました。


編集後記はこんなものですかね。

二作目にしては上出来かな。自分を納得させるのだ。

次回は冬にスピコアの二作目ですかね。AEであんな表現ができるか微妙ですが頑張らんとな。
もしくは途中で即席とか?

最後まで読んでくださった方、動画を見てくださった方、動画を出してくれた方、本当にありがとうございました。

これにて編集後記を終わりにしたいと思います。

それでは。
スポンサーサイト

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://medapenspinning.blog.fc2.com/tb.php/113-28ded4cf