雨が。

自己満足会場はこちらになります。

スポンサーサイト

Posted by Meda on


好きなペンスピ動画 CV編

Posted by Meda on   2 comments   0 trackback

どうもジェシカです。


この前ついったでも軽くそんな話をしましたが今日は僕の好きなCV、拾いを書いていこうかと思います。


と言いたかったのですがリストアップしてみるとなかなか量が多いため、CV編と拾い編に分けたいと思います。


今日はCV編。


量が結構あるので追記からどうぞ。

ランキング形式ではございませんのであしからず。


それではどうぞ



No1 echoes


sAkuさんが主催したechoesシリーズの一作目。

ちなみに二作目は存在しているか不明。

オシャレな音楽、豪華な出演者、丁度いい長さ。

公開当時の興奮は今も忘れられません。



No2 Saz'ect Star Drive


saizenさんが主催したSaz'ectシリーズの二作目。

この短さなのに見ごたえがあり満足できるCV。

縁のある編集とは少し違う、動画に雰囲気を出す左のCGがとても良い。

定期的に見たくなるCV。



No3 0+3rd


Lotusさんが主催した0+シリーズの三作目。

編集、音楽、雰囲気がオシャレなCV。

僕はあまり縁のある編集が好きではないのですがこれは例外。

スピナーごとに名前だしの工夫がされていて何回も見直すと面白い。

背景と動画の動かし方が好き。



No4 Skyperシリーズ(動画はNo4)



Ayumさんが主催していた即席CV、Skyperシリーズ。

シリーズでくくった理由は全部好きだからです。

即席CVとは思えない完成度、フリーの素材(だったよな・・?)を違和感を感じさせずに使う編集、素晴らしい。

4,6、7あたり(特に6)が特に好きですかね。他のものとの差は僅かなものですが。

今もよく見るCVです。



No5 Encore


scissor'sさんとsaizenさんが共同編集で作り上げたEncoreシリーズの一作目。

共同編集とはいえsaizenさんが掲げていた編集論からはずれていない。

曲と編集のマッチ具合が異常。



No6 POTATO6th


imogaiさんが主催したPOTATOシリーズの六作目。曲選はnekuraさん。

雰囲気、曲、編集すべてがマッチしている恐らく最も好きなCV。感想全部これになりそう。

公開当時、ウマコテさんらが大量に出てるって興奮した記憶があります。

またこの曲の雰囲気がとても好きなのでそこも要因かも?



No7 ZUNDA7th


ZUNDAさんが主催したZUNDAシリーズの七作目。

タイトルよりも先に出てくるKirboさんの異次元パス。

とんでもないインパクトの〆前コンボは誰もが一度は真似したのでは。

パイプオルガンのようなBGMは動画全体の雰囲気にとてもマッチしている。

曲が最初に盛り上がる部分のkengoさんが出てくるシーンは鳥肌モノ。

たまに振り返って見ることがある。



No8 MRizing


細かいことは知らないが恐らくMinovateが主催したと思われるMinwooが主催したCV。(うぃきさん情報提供ありがとうございます)

Star Driveを彷彿とさせるようなCGの使い方をしていて色合いがまた素晴らしい。

出演者も豪華であり前述のとおり2008年の方々が好きな僕にとっては涎もの。

音楽もオシャレでストライク。よく見返したくなるCV。

余談だがMinovateシリーズはJEB以外のフォーラムのものもあったと記憶しているが見つからなかった。

うぃきさんが教えてくださいました。こちらはタイ版 https://www.youtube.com/watch?v=C57GkMSYgmQ




以上が僕が好きなCVです。


少々偏りが見られますがそれが僕の好みということです。


淡々とした文章になってしまいましたが本日はこれで終わり。次回は好きな拾いまとめです。


拾いはしたらばで見たものもだいぶあるので全部動画を載せられるかは不明ですが感想は書くつもり。


実はこの記事も二日ほどかけて書いているので次回の更新はいつになるやら。




それでは今回はここまで
スポンサーサイト
Category : CV

Comment

Mr.Wikipedia says...""
minwooの作ったみのべいとシリーズはタイとか韓国とかあります
僕はタイがオススメです
https://www.youtube.com/watch?v=C57GkMSYgmQ
2014.10.15 09:22 | URL | #- [edit]
Jessica says...""
>Mr.Wikipedia様
あのシリーズ作ってたのはみんうーだったんですね
恥ずかしいw
動画ありがとうございます!
じっくりと鑑賞させていただきます
2014.10.15 19:51 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://medapenspinning.blog.fc2.com/tb.php/35-c8d6648b
