雨が。

自己満足会場はこちらになります。

スポンサーサイト

Posted by Meda on


JEBFesレポ

Posted by Meda on   0 comments   0 trackback


「レポートは一日経ってから書け」

そんな神の宣告を受けました

タイトル通りジェブフェスレポを書いていこうと思います

ただ、僕の書くオフレポはあくまで僕が後日見返したときにいろんなことを思い出せるように書いていきますので読みやすさは保証しません

そのため長ったらしいです、推敲もない駄文です

それでも構わんって方はどうぞ



朝の8時半に家を出発しそこでちゃけと合流。

最寄り駅にてKooを拾い明大前でenisさんと合流。

そのままいけば14分に新木場着く予定だったので同じ時間に到着すると言っていたねおばくニキに連絡を取っておく。

しかし渋谷駅で遭難したため一本後の電車になる。

そんな電車の中ではKooがとにかく眠そうだったし実際寝てた。



そんなこんなで新木場に到着するとなんとそこにはねおばくニキとどろしー君とれびさんの姿が。

待っていたくれたとか神コテかよ、とか思いつつ会場へ。

道に迷い清掃工場にたどり着きながらもなんとか時間ギリギリに会場入り。

僕が先陣切ってたのにホント申し訳ない。



会場に着いてエントリーを済ませる。

なんとそこには最近ついったでも見かけない射手座さんが。めっちゃびっくりした。

指定席とのことだったので射手座さんに案内されつつも席へ到着。

正面の席がねおばくニキで安心してたら左前がセブンさん、そのとなりがヒンヤリさん、そして僕の一つ隣の席にぽんこつさんと豪華な席。ヒョエエ

自己紹介したりしてクイズ大会へ。

チーム名を決める時にぽんこつさんがペンドルサのロゴ書いてチーム名にしたのはめっちゃ面白かった。




鬼難易度のクイズが終わり昼休憩へ。

そこでグラやぞう、わっと達に挨拶をして昼飯へ。

下の階の売店で飯を買い寒空の下で飯を食べました。

メンバーは僕、えにす君、ちゃけ、くー、どろしー君。

そこでゆったりしているとゆりおさんとぷらはさんが。

少し話していたらなんとHALさんまで。自己紹介をすると僕の名前を知っていてペンの画像も保存しているとか。

正直めっちゃ嬉しかった。

そしてランナーの壁をかいかぐりつつ会場へ戻り身内と話したりする。

そこでHALさんが俺のKTを使ってJapEnのオーダー再現という激熱なことをしてくれた。

7thの2軸のガガガってやつやべぇ。



午後の部になりオリジナル技披露の時間。

大御所の方々が色々なコンボ披露してたけどやっぱり一番印象に残ってるのはせぶんさんのコンボ。

席に戻ってきてからもそのコンボを教えてもらった。

こんな機会この先あるかわからないしテンション最高潮



その後また休憩。会場内飲食禁止だからいったん外出て昼に購入したこの世で一番上手いジュースことスパイラルグレープレッドを飲んでから会場に戻るとそこにはサイホホンが。

サ「おおぉっ!めだく~んww」

僕「サイホホン~wwウッスス」

サ「ウッススウッスス~」

その後、昔諦めたサイパスを彼から教わる。昔はまったくわからんかったけど今ならわかる、わかるぞ。

お返しにまだ使ってないコンボをサイホンに教えてるとそこになんとくしょんさんも現れお話しすることに。

手がマジできれいだった。ヤバい。

サイホンが誰かと交渉のためにペンケ出したときにオフィスメイトが見えてので是非回させてほしいと言ったらあげるよっていって赤と青を一本ずつくれた神かよ。

わっとも欲しいというので赤赤青青を赤青赤青配色にしてお互いに持つことにした。

この辺で休憩が終わる



次はペンスピニングバトル。席替えをするので荷物をもって後ろに立つ。

順に名前を呼ばれていくのに全く呼ばれないから異常に緊張。

そして最後の班に配属、メンバーは僕えにす君ねおばく君はるしおんさん飯さん。

ルールは要約すると格班でお題とペンを一つ決め委員に提出、9班すべてのお題が出そろったら班の中から1お題に一人を決めて前に出て回していくというもの。

ちなみに僕は1番目のバスターでシャフィーボと6番目くらいのオフィスメイトで2コンバク

1班から順にやっていって半分以上の人が失敗してる中、順が回ってきたので前に出る。

なるほどこの空気なら失敗してもおかしくない。

4軸に気合を入れ5軸に愛を込める、うん。


結果は何とか成功、嬉しさのあまりよかった~って大声で言ったのは今思うと少し恥ずかしい。

オフィスメイトで22は席で練習して何回か成功したけどやっぱり本番では無理でした。

そんなこんなでここでは勝利を逃しました残念・・・

あとどっちか忘れたけど前出たときに「V系!」って掛け声入れたの誰だよ。

確かサイホンだった気がするので次ぎ合うときは覚悟しておいてください。



その後JapEn、SoYと続く。みんなで見るJapEnは今までにない楽しさがあったし是非次の機会があるなら参加したいなぁ。


プログラムも終わり閉会、後片付けをしてしばし交流タイム。この時間も楽しかった。


こうして初のJEBFesは参加者として大いに楽しむことができました。本当にありがとうございました。

余談だけどHALさんやSEVENさん(言われたか覚えてない)、その他数名に後日BSさんにまでにリアソンさんに似てるっていわれたのが印象的です。

Foreverさんやねおばく君にも言われてたしそうなのかもしれない。





その後はぐらのブログに書いてありますからそこ読んでください。要約しつつ補足すると


少し時間つぶした後新宿に向かい歌舞伎町二郎を目指す。

ちゃけぐらと一緒に行動してたのに俺だけめっちゃ客引きに合う謎。

無数の未成年は入れませんって書いてある無料案内所、ちゃけ曰く無料じゃないかららしい

信号待ちをしているときにV系バンドの写真が貼られたトラックが現れた。


僕「お前らあれを見ろ、あれがV系だ。俺とは違う」

ちゃけ「え、めだ君いつのまにデビューしてたの」

ぐら「めだが一杯」


その後もホストクラブのメンバー紹介欄を見て「めだがいっぱいwww」とか煽られたので眼下に連れていくことを検討しました

そして二郎を食べておしまい



こんなもんですかね

収穫は次回うpしますね





スポンサーサイト

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://medapenspinning.blog.fc2.com/tb.php/40-eb103a56
