雨が。

自己満足会場はこちらになります。

近況報告と使い込み

Posted by Meda on   0 comments   0 trackback

そうだブログ書こう。なんとなく思い立ちブログを書く。

前回拾いで使った上下に黒い線出すあれはシネマスコープというらしいですね、めだです。

最近新しくウェブカメを買いました。それについてはまた今度単独記事にしますね。

それとまたVPを回し始めました。もしかしたら対称ペンを回すのに飽きたのかクソクソ言われすぎたからかは分かりませんが今はVPをめっちゃ楽しく回してます。

さて近況報告はこれで終わり、使い込みについては追記をどうぞ。



ペンスピナーの間でたまに聞く使い込みという単語、前まではただ長時間回してれば自然にそうなるわけでもなくある程度の条件があるようです。

僕はもう歴4年を迎えましたが3年ほど使っているVPが全く使い込まれていなかったり最近回しているペンが妙に滑りにくかったりとバラバラ。

そこで使い込まれていないVP2本を片方は手汗が出ているとき、もう片方は出ていない時に回すという日々を送ったところ一週間ほどで差が出ました。

手汗が出ているときに回した方が滑りにくくなっている。

結論は「手汗が出ているときに長時間回したものが使い込まれる」ですね。

この一つの結果だけで言い切るのはいささか暴力的かもしれませんので皆さんも是非試してみてくださいね。

ちなみに3年間回している僕のVPが使い込まれていなかったのは僕の手が乾燥体質通り越して干ばつ体質であること、夏場よりも冬場に回していたことだと思います。

僕は本当に全然手汗が出なくてPSPでゲームしているときにようやく出るくらいです。あと熱いPCのキーボード触ってる今とか。

手汗が出ない時期によく回していたので使い込まれなかったんですね。

ペンが中々使い込め無くて困ってる方、是非手汗が出てる時に回してみてください本当に変わります。

それではこれで


スポンサーサイト

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://medapenspinning.blog.fc2.com/tb.php/64-f9561a0a