雨が。

自己満足会場はこちらになります。

スポンサーサイト

Posted by Meda on


夏を控えた受験生は、今日も今日とて怠惰に過ごす。

Posted by Meda on   0 comments   0 trackback


一週間ほど続いた雨が止み、空は快晴を取り戻しましたがそれと引き換えにジメジメとした湿度と茹るような太陽熱を残していきましたね。

どうも、めだです。

前文の通り熱くなってきましたね。ちなみに東京の話です。

東京よりはるか西の方では台風の接近によってまだまだ雨が降り続いてるようですね。

この台風が関東に上陸したら湿度はさらに上がるのでしょうか。想像しただけで嫌だ。

僕は今試験休みといった状況なのですが補修(全員参加)があるのでテスト前よりも過ごしにくい環境の中、学校へ向かっています。

家を出る7時ごろでさえジメジメした空気が体を包み、太陽に肌を焼かれます。ことさら湿度においては起きたとき既に体に不快感をもたらすほどなのですが。

この時期の電車登校というのは何とも不愉快なものです。

都内へ向かう満員電車の中、最大出力でかかっている冷房も甲斐なく背中を汗が伝い、マナーを守れない学生、社会人、自分本位の大人が醜態を晒す中、スマートフォンを手に暑さを忘れることに集中する日々。これが夏。やめてくれ。



そういえばこの前P検を受けると書いたのでそのことについても書いておこうかな。

前回の記事を書いてからも特に勉強をするでもなく、公式に配信されてる模試を一日一回受ける程度の事しかしていませんでした。

その結果前日の夜にエクセルだけが合格ラインの30%を超えられていないことに気づき絶望、しかしエクセル以外の部分は70%~90%くらいの正答率(ワードは40%)だったので一切勉強せず、翌日試験直前にスマートフォンでエクセルの関数を確認するといった事態に陥りました。

その甲斐あって今までで一番まともにエクセルの問題を解けました。

P検は他の試験と違い、終了後10~15分程度で結果が出るのでその場で待機していると試験監督に呼び出され通知がなされますが正直受かる気はしませんでした。エクセル初心者だし。

それでも試験監督は「合格。凄いね。」と告げてくれたので僕はPC検定準二級所持となりました。

努力こそそんなにしていませんが嬉しいものはうれしいです。

怠惰に過ごすのもこの辺にして受験に向けて準備を始めないとな。


それでは書くことも尽きましたので今日はここまで。ノシ

スポンサーサイト

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://medapenspinning.blog.fc2.com/tb.php/71-9ec1cc12
