雨が。

自己満足会場はこちらになります。

スポンサーサイト

Posted by Meda on


僕と風呂

Posted by Meda on   2 comments   0 trackback


クローゼットの奥に収納された、クリーニングに出した後のビニールに包まれたままのチェスターコートを引っ張り出して思うのです。

冬だなぁ・・・と。

どうもめだです。

最近めっきり寒くなりましたね。まさかもう外出にコートが必要な時期になっているとは思いませんでした。

そんな空気も冷えてきた時期なので心身ともに温まるお風呂についての記事を書いていきます。

僕が風呂に入るとき、特に疲れているときはゆっくりつかりたいのですが無駄に多くの物事を考えてしまうタイプなので結局落ち着けない、ということがあります。

なので僕はたまに風呂にアロマキャンドルとウォークマンを持ち込み、電気を消し、ついでに換気扇も止めてゆったりした時間を過ごします。

アロマキャンドルに点火して、ジップロックに入れたウォークマンからピアノ曲を流し、風呂につかるというのは中々いいものです。

換気扇を止めた理由は二つあり、一つは雑音を消すため、もう一つは湯気を残すことによってキャンドルの明かりがモヤァっとするのが綺麗だから。

風呂には自律神経がどうのという効果があるらしいのでこれでばっちりじゃないでしょうか。

こうして視覚、聴覚、触覚をリラックスさせると無駄な思考も止まり本格的にリラックスすることができます。

皆さんも試してみてはいかがでしょうか。

ただ曲に聞き入りすぎてのぼせないように。



この記事を書き始めたのは三日前だったのですが今凄く暖かいです。

冒頭の文はなんだったのか。
スポンサーサイト

Comment

mi says...""
なるほど、それは良さそうですね…!
僕もアロマ挑戦してみようと思います!
2015.12.13 14:36 | URL | #- [edit]
Meda says...""
>miさん

なんとなくモヤモヤした一日の終わりとか嫌な事があった日にやるのがお勧めですよ。
是非お試しあれ。
2015.12.14 13:28 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://medapenspinning.blog.fc2.com/tb.php/85-f24e45dc
